家建てりリフォームしたりする会社なのに本ばっかりblogしてもなぁと躊躇していたら7月8月とアップできずもう9月になってしまいました。いかんいかん。。。
という事で今回はチャンス大城さんの本『僕の心臓は右にある』を読みました。こちらの本はアメトークをチラ見して気になっていたので買いました。そもそもチャンス大城めっちゃ面白いですよね。そんなことあるぅ???みたいな話ばっかりで好きな芸人さんの一人です。
本の内容はさすがチャンス大城!!裏切りません。テレビ等で聞くヤンキーに山に埋められた話からテレビでは話せれない内容など、めちゃくちゃ面白かったです。
そんな信じれない事ばっかり起こってしまうチャンスさんの話ですが結構深いところもあって、何度も失敗を繰り返してこそわかる事や、ダメだった自分をどう変えていったかなど生き方の話としても得るもがありました。
という事で「僕の心臓は右にある」で印象に残ったところはこちら。
チャンスさんがまだ全然売れてない頃千原兄弟さんにお世話になっていた時、千原兄弟の家でのエロ本をみつけ徹底的に何回も何回も読みふけっていた時に千原兄弟のせいじさんから言われた言葉です。
言われた時は何のことかよくわからなかったみたいなのですが、今ではこの言葉を座右の銘にするほど大事にしているようです。
おそらくですが、物事を一つ成就さすためにはそのくらいの徹底的な執念がないと叶わないという事でしょうか。いつしかその気持ちも忘れてしまいがちになるのが凡人ですが、何かを極める人はいつなんどきも夢がかなう前からこういう気持ちを日々自覚して、執念深く夢を追うことで叶えているんですね。勉強になります。
手放しで笑いたい時や落ち込んだときに、馬鹿笑いをして元気をもらいたい時に読みたいと思った一冊でした。