MUSIC BOX HACOめでたく11月4日5日の2日間で杮落とし無事終了しました。初日PersonzワンマンLIVE、2日目THE STARBEMS、str@y、WELIT、暴れ猿の4組対バンLIVEでした。2日ともに参加させて頂き、私たちも記念すべき日に立ち会えた事大変うれしく思います。

2日通してLIVEはどのバンドもかっこよくやっぱりLIVEHOUSEで聞く音楽、楽しむ音楽は一味違いますね。特別なものでした。

建物を建てた私たちは音楽も気になるのですが、やはり建物がどうかというところです。ありがたいことに、完成したものを褒めて頂く声を多く頂きました。設計した側としては外部の正面はちょっとした撮影スポットにしたくてライブハウスの看板をつけたり、タイルの目地を赤にして印象付けたり、間接照明で雰囲気を演出したりしました。そうすると沢山の人が外部正面でスマホで撮影してくれて、アーティストさんまで写真をとってご自身のInstagramに投稿して頂いたりと楽しんでくれてました。

この充実した2日間を通して最近自社の大きなイベンもも何年も開催していなかったので、仲間と一緒にするイベントの楽しさとか、達成感とかも一緒に感じることができ、なにか目標に向かってみんなでやる事って本当に大切で楽しんだなって思い出させてもらいました。

それ以上に何がすごいって、MUSIC BOX HACOをつくった安田さんご夫婦ですよ。過去にはあったかもしれないですが、今、西条になかったものをつくったんですから。それが自分だけではなく多くの人を楽しませて、忘れられない思い出となり経験となり、新しい出会いや発見、成長ができる場になるってすごいですよね。2日目のLIVEが終わってライブハウスの外を眺めながらふとそのようなことを思い一人熱くなってしまいました。

右、安田氏

今回そのような機会を私たちにくださり本当に感謝です。やっぱり誰かの夢のお手伝いができる仕事って最高ですね。今回は店舗でしたが住宅だって同じです。夢や想いをカタチにするお手伝い最高です。わたしはつくづく誰かのためにするのが自分の喜びだなって思いました。

それともう一つ、いろいろなアーティストさんと少し交流させてもらい、『自分らしく生きること』っていうのをどの方も体現していて学ばせて頂きました。年齢や世間体とか関係なく、好きなものを好きと表せるところ。かっこよかったです。わたしもそういう大人になりたいです。