月一回は読書blogにしようとおもっていたのに。いつの間にか時間が経ってしまいました。
ただ、本を読まなけれなこの記事は成立しないのでそれにもプレッシャー。
今のところ、何かの待ち時間に読書したり寝る前に読んだりしてるのでセーフ。
どういう訳が今年は本でも読んでみようかとすんなり思えた年始だった。

という事で今日はコレ。
綿矢りささんの「嫌いなら呼ぶなよ」こちらは作家さんの名前だけで買いました。
綿矢さんが「蹴りたい背中」で史上最年少で芥川賞を受賞した時に読んだ振りです。
あと、ジャケ買いです。

先日アメトーークの読書芸人でも紹介されてたようですね。

これはねぇ、誰しも持っている人間のイジワルな部分や性格の悪さや自己中なところがこれでもかというくらいにストーリーに乗っかていてめちゃ面白かったです。わたしもこういうとこあるけど、あんたもあるよね?うわ、こういう人おるわ!!的な感想です。

印象に残ったところの抜粋がこちら。

これね、「繊細ヤクザ」という言葉の破壊力よ!!こういうなんとも説明しがたいシーンを一言で表したのは当たり前かもしれないけど流石です。めちゃくちゃ気持ちよかった!

そうそう、前記事にした凪良ゆうさんの「汝、星の如く」が2023年本屋さん大賞受賞しましたね!絶対面白いもん!!
汝、星のごとく – 住宅作家 (jutakusakka.jp)

個別相談やお家の見学などお気軽にお問合せ下さい。
お問合せ・資料請求 – 住宅作家 (jutakusakka.jp)